カテゴリ:準備( 3 )

地鎮祭

11月3日は地鎮祭でした
さわやかに晴れた日 山に歓迎してもらえたのかな

前夜の写真 おごそかな雰囲気です
e0194947_22184684.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2009-11-10 23:45 | 準備

ここからここまで

台風のあと 秋がきた

遅々として進展の無かった現場にも

ようやく
ここからここまでが家です、という線が出現

8×8.5の小さい家です
e0194947_22242677.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2009-10-12 02:49 | 準備

手順


ライフラインが整うまでは箱を作らないと決めていました

ちょっとした山になっている土地、水道が届くのかが不安要素

2m先も見えない暗闇
ほーさん は 懐中電灯だけで暮らしていたけれど

春に電気が来て

ここしばらくはパイプを埋める溝を掘ってくれていた
(森に重機が入れないから自分で掘るしかないのです)

そして、水道も
もう蛇口をひねったら出るよ…!

準備できた

これからやること たくさんあるはず 

手順は

基礎工事
 ↓
外側
 ↓
内側

・・・?
ざっくりしてますな
わたし ぜんぜん けんとうもつきません

家を つくるって

はたして どういうことなのか
[PR]
by cotori-pan | 2009-08-26 02:15 | 準備