カテゴリ:定点観測( 65 )

定点観測 96

ひさしぶりの更新

あのあとこの家は週末だけのパン屋になり
バタバタ過ごしているうちに 1年たちました

長すぎる工事期間
手伝ってくれるひとが来た日はほとんど載せたつもりなので
それ以外は 2人か 1人
失敗して やり直しして
話し合いもたくさんしました

工事中に「楽しいでしょう」と言われても「はい」とは言えず
いつも身体のどこかが痛かったり 心配事があったり
泣いたり 怒ったりしても どうにもならないこともあり
でも 途中でやめるわけにはいかないので
走り抜けた、というかんじです

手伝ってくれたひと、ありがとう
悩みをきいてくれたひと、ありがとう

暮らせています
わりと 快適です

外からの見た目は もうそんなに変わらないので
定点観測はきっと最後
住まいのなかのまだの部分はジリジリ作ります
更新は 気まぐれに

※ 居住スペースの見学は御遠慮ください
  ごめんなさいです
e0194947_17381942.jpg



[PR]
by cotori-pan | 2017-04-19 17:41 | 定点観測

定点観測 95


ひさしぶりの定点観測

まわりの景色が変わってしまったので
木をモリモリ増やしてきました
もはや意地
e0194947_02015164.jpg


[PR]
by cotori-pan | 2016-03-26 23:00 | 定点観測

定点観測  94

私のドアの取っ手がついた・・
室内の作業が中心になり 地味な変化 見えにくいし
e0194947_2304619.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2014-11-21 23:30 | 定点観測

定点観測 93


ひさしができました

私の玄関の前あたりに クローバーの種を 蒔いたので
不織布をかけてあります
e0194947_215225.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2014-08-01 02:00 | 定点観測

定点観測 92


塗り直して 落ち着きました
e0194947_16293026.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2013-12-09 16:28 | 定点観測

定点観測 90・91

【定点90】
なぜだか 入らない
e0194947_11422815.jpg

【定点91】
やったぁ 入りました
キチも納得してるみたい
おきにいりのドア
e0194947_11424661.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2013-12-03 11:44 | 定点観測

定点観測 89

無事に乾いた修正後の壁

まだ ほんのり黄色
e0194947_0472970.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2013-11-01 23:42 | 定点観測

定点観測 88

【 定点 88 】

台風27号(フランシスコ)が来ているらしい
28号(レキマー)もあるらしい

上手に直せたので もう このままにしといてください

乾いた粘土に水をかけたら溶けるけど
乾いていない粘土は溶けにくい
・・と いつも思っているので 上塗りまで補修したのさ
どっちみち まるだしだと もっと傷むもの

台風は 念力で避ける!
e0194947_1551338.jpg
 
[PR]
by cotori-pan | 2013-10-22 16:01 | 定点観測

定点観測 85~87

【 定点85 】
前回の補修のときに足りない感じがしていたところの荒塗をしました
これは午前中
うっすらだから お昼を食べているあいだにだいたい乾くでしょう

洗濯物も ゆれる
e0194947_14412674.jpg

【 定点86 】
中塗をします
いつもと同じ配合です
e0194947_1442834.jpg

【 定点87 】
慣れているので 早く塗れました
上塗りは後日
配合を変える予定
e0194947_14422253.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2013-10-17 14:41 | 定点観測

定点観測 83・84

台風18号(マンニィ)がやってきて
家を洗っていった

まるで 消防のホースで水をかけているような感じだったらしい

土壁が溶けた
みんなが塗ってくれた面だったのに 残念

でも 自分で直せることでよかった

【 定点 83】
荒塗りまでめくれて 竹下地がみえているところもある
e0194947_11513228.jpg

【 定点 84 】
先月に直した壁土の残りがあったので
ひとまず 竹下地が見えてるところは隠せた

多忙につき修復は1か月後と決めた
また 土を発酵させておかねば
e0194947_115227.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2013-09-17 11:50 | 定点観測