カテゴリ:台所( 2 )

台所のタイル

ずーっとほったらかしにしていた 台所のタイル
貼りましょう!

放っておいた理由は なんだか面倒な箇所だったからです
あとから付けた水道のパイプが飛び出しており
e0194947_12511741.jpg
なにか ちょうどいい ボックスのようなものが あればなぁ。。
と 探していたのです

100均のプラスチックの箱を2個 くっつけて
穴を開けました 硬いのなんの 
ガタガタですが どうにか

スプレーで塗装したら つなぎめも目立たないでしょう
先に ミッチャクロンをスプレーしておきます
e0194947_12512589.jpg
ガス台まわりの下地はケイカル板なのですが
風呂で使ったタイル接着剤は使えないとのこと

困ったなぁ・・と思っていたら
トイレで使ったとき塗りにくくて あと1パック残してある接着剤
これはケイカル板にも塗って大丈夫ですと!
e0194947_12514150.jpg
2度目なので 敵の正体は分かっています
うまく 塗り広げられました

ズバーッと貼っていきます
e0194947_1252361.jpg
すきまは ひとつぶずつ
e0194947_12521095.jpg
裏ネット加工にしておいてもらってよかった
ハサミで切って 柄を見ながら貼れます
e0194947_12521964.jpg
貼り終わりました
さきほどのボックスは渋い青色に
e0194947_1362318.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2015-03-14 12:50 | 台所

シンクなど

おばあちゃんちの物置に眠っていた
ちょっとだけ昔のシンク
まだまだ使えそうなのでいただいてきました

足元は傷んでいたので 直すついでに 5cm高くしました 
e0194947_1223218.jpg
奥にダンボール箱があるのは
作業台とガス台を 原寸大で予想するため
e0194947_1224267.jpg
角が丸柱なのでややこしい形ですが できたようです
e0194947_123126.jpg
天板は・・
木のままでもいいのですが
シンクと揃えてステンレスにしよかな
つるりと掃除できるし
e0194947_1232113.jpg
お手軽なステンレスシートを切って貼ります
あれっ 意外と硬い  0.1mmといえども 金属
角の部分はキッチリと折ります 
(キンカンの瓶でコロコロしたらきれいになりました)
e0194947_1233377.jpg

ぴったし
e0194947_1235836.jpg
木の部分を濃い色で塗装
それらしい台所に近づいたでしょうか
e0194947_124912.jpg
シンクの錆びを落とすのと 扉の取っ手を変えるのと ・・
もうちょっと やることあります
[PR]
by cotori-pan | 2014-10-21 12:03 | 台所