カテゴリ:玄関( 4 )

入口の踏み台


向かって右のドアのほうにも踏み台がほしい、とのこと

作りましょう
e0194947_02061919.jpg
入りやすい高さになるように ちょっと掘ったところに並べて
ずれないように押さえる石を埋めたら大丈夫そう

いらない材木が使えます
ここは 防腐剤のお世話になることに
e0194947_02062362.jpg



[PR]
by cotori-pan | 2016-04-13 23:58 | 玄関

どうなるの?


ある日 木の皮を剥いているな、と思っていたのですが
e0194947_1211282.jpg
次のときは 組み合わせていましたe0194947_1212433.jpg
また別の日に 丸太の赤身の部分を薄く割っていましたe0194947_121473.jpg
どうなるの?

ひさしにするらしいです
e0194947_1215670.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2014-07-31 01:19 | 玄関

ちょっとだけ石段


敷地内のいらない石をコツコツ集めてきていました
e0194947_18140.jpg

埋めていきます
石の形に合わせて掘って、全部埋めたり 半分埋めたり
e0194947_181955.jpg

やりはじめてから うすうす大変さに気付きはじめていたのですが
もう引き返せません
e0194947_183399.jpg

同じ日に一気にやると疲れてしまうので
ちょびちょび 作業のあいまに ちょびちょび
1週間くらいかけて 2段の石段
e0194947_185120.jpg

できました
のっぺりした玄関に 説得力が
e0194947_19196.jpg


[PR]
by cotori-pan | 2014-03-09 01:07 | 玄関

ケヤキの柱

玄関に、と かなり前から用意していた ケヤキの丸太
e0194947_156186.jpg

重いし
e0194947_1562678.jpg

堅いし
e0194947_1563413.jpg

加工は大変なようです
e0194947_1564253.jpg

[PR]
by cotori-pan | 2011-07-30 01:55 | 玄関