人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所のタイル

ずーっとほったらかしにしていた 台所のタイル
貼りましょう!

放っておいた理由は なんだか面倒な箇所だったからです
あとから付けた水道のパイプが飛び出しており
台所のタイル_e0194947_12511741.jpg
なにか ちょうどいい ボックスのようなものが あればなぁ。。
と 探していたのです

100均のプラスチックの箱を2個 くっつけて
穴を開けました 硬いのなんの 
ガタガタですが どうにか

スプレーで塗装したら つなぎめも目立たないでしょう
先に ミッチャクロンをスプレーしておきます
台所のタイル_e0194947_12512589.jpg
ガス台まわりの下地はケイカル板なのですが
風呂で使ったタイル接着剤は使えないとのこと

困ったなぁ・・と思っていたら
トイレで使ったとき塗りにくくて あと1パック残してある接着剤
これはケイカル板にも塗って大丈夫ですと!
台所のタイル_e0194947_12514150.jpg
2度目なので 敵の正体は分かっています
うまく 塗り広げられました

ズバーッと貼っていきます
台所のタイル_e0194947_1252361.jpg
すきまは ひとつぶずつ
台所のタイル_e0194947_12521095.jpg
裏ネット加工にしておいてもらってよかった
ハサミで切って 柄を見ながら貼れます
台所のタイル_e0194947_12521964.jpg
貼り終わりました
さきほどのボックスは渋い青色に
台所のタイル_e0194947_1362318.jpg

by cotori-pan | 2015-03-14 12:50 | 台所
<< 小屋の屋根 小屋つくる >>